ゆかたの着付け体験

ゆかたの着付け体験

高校の留学生さんが来てくださり、ゆかたの着付け体験をしました!!

ゆかたの着付けの仕方を1度説明しただけなのに、みなさんとっても上手に着ることができました!

優秀ですね☆

ゆかた姿を撮影してから、先生によるゆかたの講義を受けられました。

ゆかたって、ずーーーーっと昔にお風呂に入る時に着ていた「湯帷子(ゆかたびら)」が最初だってこと、ご存知でした?

そばで聞いていたスタッフも「へ~~」と言ってましたよ。

私たちもとても勉強になりました。

最後に、来てくださった方のお写真を掲載させていただきます。

みなさん、また遊びに来てくださいね~~!!!

浴衣カテゴリの最新記事